今日の日記


 
 2004年10月15日(fri) ×2
みなさんこんにちわ。最近画像ネタが多いです、さたどらでございます。
そんなわけで、今日も画像ネタバリバリで行きますよー(こりてない


さて、今日もふつーにがっこがありました。
はっきり言ってタルい(爆
いや・・・睡眠時間最近少ないんですが・・・_| ̄|○

そんなわけで訪れた昼飯時間。
最近マックシェイクが100円と安くなっているのですが、
17日までという企画ですので、17日が日曜となっている儂にとって、
これが100円で買えるラストチャンスだったのです。
というわけで頼んできましたー
末「いや・・・頼んだのはいいんだけど・・・」
わぉ、いきなり登場するな。
末「あのさぁ、頼むのは個人の自由だと思うんだけど・・・





一回で2つ頼む人間がどこにいるのよ!

ここにいるだろうがぁぁぁっ!!
開きなおるぁぁぁぁっ!!!Σ\(゚Д゚ )





良い子はマネしてはいけません。多分腹こわします。



 2004年10月14日(thu) 季節外
みなさんこんにちわ。季節外の蚊に悩んでいるさたどらでございます。
秋で涼しくなってるはずなのに、蚊の生きがいい・・・
そんな生物のイキなどなくてええわい(;´Д`)
とりあえず儂はレポが終わらないストレスを蚊にぶつけてます


そんなわけで今日もレポと戦ってます_| ̄|○



〜今日の新たなる発掘〜
ネ タ サ イ ト


さたどらはこういうネタなサイトは大好きです。



 2004年10月13日(wed) レポでの叫び






課題が終わんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!


最近こんなのばっかですみません_| ̄|○



 2004年10月12日(tue) ネタが・・・
ない!!>挨拶


みなさんこんにちわ。ネタバーストでアップアップ、さたどらでございます。
いや、ネタがないわけじゃないんですよ
むしろ時間が欲しい
今日も睡眠時間が5時間ぐらいの予定に・・・(つД`)
うがーーーーーーー(涙



・・よし、こういうときはこれだ!!!






あ〜〜癒される〜〜〜ヽ(´▽`)ノ(マテ



 2004年10月11日(mon) 有害?(;´Д`)
うちはキッズgooによると有害らしいです>挨拶


みなさんこんにちわ。ケッタの鍵を一個なくしてショボーンなさたどらでございます_| ̄|○
なんでなくなるのよ・・・
とりあえず予備で代替。でもやっぱり鬱だなぁ・・・



さて、今日はこんなものを見てまいりました。
なんでもポルノ法かなんか知らないが、それの先駆け?となるのがキッズgooというやつらしいです。
なんでも児童に有害なワードを発見し次第ページが見れなくなるような制約を
かけるようにしてあるらしいです。
そして、これをうちで実験してみました。



ココのページは撃 沈


そりゃまあ「幼女〜〜ヽ(´▽`)ノ」とか「ロリぃ」とかの単語を普通に使ってますからな。
それは納得。ぷろへーるも、バリバリ「幼女」という単語が使って有るので納得。
しかし、リンクのページが表示されないのは納得いかないんですが
なにか○禁ワードでも入ってたのか・・・?(;´Д`)



で、結局トップページ以外はほぼ全滅ですた
インフォメーションまで撃沈とはどういうことこ・・・(;´Д`)
何を基準に禁ページ設定にしてるのかよく判りません。
まあ、トップページまで禁ページになってた師匠よりはマシですが。



とりあえずうちは有害サイトだと認定されたので、トップページを少し改装させていただきます。
どんな風になったかはすぐにお分かりになることでしょう。



 2004年10月10日(sun) 第7回愛知同盟総オフ会・キャラフェス編
戦利品イパーイ!(゚∀゚)>挨拶


みなさんこんにちわ。リリカルなのは見ました、さたどらでございます。
いやあ、某テレビ局の不祥事によって、今週で第一話になりました。
しっかし・・・なんといいますか・・・
ロリィですねぇ(そこしか見るところがないんですかあんたは
まあゆかりんが担当するからにはこういうキャラになるんですがヽ(´▽`)ノ


で、お約束の変身シーンなんですが・・・
こ、これは・・・!!!
な、なんてえちぃんでしょうか!!
検閲一歩手前ですよ旦那!






我らが三重テレビ
ギガマンセー!!\(゚∀゚)/





Stardast Rainは健全なサイトでございます。




さて、そんなことはおいといて、今日わたしはキャラフェスに逝ってまいりました。
今日の参加者は、ゲストにこさのばさんを迎えた上で、
儂・えりさん・もみじ氏・きっちーさん・ロロクワさん・エステ氏
そして、キャラフェス出店側でもあるさかたかさんの、計8名でございます。
・・これまたなんて濃 ゆ いメンツなんでしょう(貴方が言わないでください


朝〜。今日は遅刻者が誰一人としていないという、愛知同盟創立以来の快挙をなしとげました。
遅刻第一級リスト者がいないというのが要因でしょうか。主に某G氏とか某G氏とか某G氏とか
とりあえず行列に遅れないようにきっちーさんのカーで猛ダーッシュ!
あのコーナーでセリカを抜かすんだ!!(法廷速度は守りましょう


ポートメッセ前到着〜
って、すでに行列ですか。はえぇよ。
でも夏コミとかと比較すると全然短いんでしょうなぁ・・・
徹夜組がわんさかわんさかいると言う話ですからね。
とりあえず他のメンツは雑談なりとしてる間に、儂は絵を描いてました。
そして今日初めて、模写の偉大さを知りました。
ほえー・・・模写って、めちゃくちゃ勉強になります・・・
なんの根拠もなくうつらうつらと自分の絵を描き続けるより数倍いいです。
今度からは模写を練習の一つに組み込んでみようかしら。


さて、このキャラフェスの入場券代わりの冊子なんですけど・・・
桃色髪っ娘イパーイ!(゚∀゚)
しかもいい感じにロリぃんですよ(爆死
これは・・これは・・・!!!(このあとさたどらがどういう行動をとったのかは後ほど記述



開演時間〜。選手はいっせいになだれ込んだ!(徒競走ではありません
さて、さたどらの第一のお目当ては一体何なのか。
それはこ れ だ !







・・・人間として終わってるような気がします、儂は・・・_| ̄|○


そんなロリな自分に乾杯しながらも、まずは目的達成。
さて、お次はキャラコミへれっつごー!
とりあえずさかたかさんとこさのばさんのブースに行き、それぞれ本を購入してまいりました。
このお二方、絵上手いのでヽ(´▽`)ノ
いいなぁ・・・儂もあやかりたいぐらいですよ


とりあえずこの時点で出費は、400×2+200+700。
おっと、ここの入場券にあと900追加で払ってるんでした。
2600円ですか。まあまあですな。
そして今度は宝島に。要はフリマ(ヲタグッズ専門)ですな。
ここでなんと、きん注の下敷きを発見してしまった!
わは〜ヽ(´▽`)ノ ヤフオク以外で手に入ることはないと思ってたので、うれしいかぎりでございますー
合計2種。それに加えて、特にわけもなくノリでセイントテールの下敷きもゲッツ。
散財+400=3100。あ、あとカップも買いましたから+1000。



そして・・・今日最大の買い物はコレだあっっっっっ!!!



ギコのぬいぐるみ



か、可愛いーーーーーーーーーーーー!!!!


マジ惚れしますた。何のためらいもなく即購入。3800円のお買い物ですた。
オフ会の間、他のメンツの癒しアイテムにもなってたとのことでした。


さて、儂の第二のお目当てである物をゲッツすると気がやってまいりました。
ふっふっふ・・・それはなにをかくそう・・・







これだぁぁぁっ!!!



なに?普通のキャラフェスのポスターじゃないかって?馬鹿ものぉぉぉっ!!!
中央の桃色髪のロリっ娘が見えんのかぁぁぁぁっ!!!
ロリっ娘、桃色髪に加えてリボン装備。しかも悩殺セクシーポーズだ
そして絵がさたどら的に超萌え絵。


・・どこをどうとっても超さたどら好みの女の子なんですけど。
ああ、持ち帰りてぇ!!(誤解を招く発言


で、さたどらがとった行動。




3 0 分 前 か ら ポ ス タ ー の 前 で 待 機 。



不審者に思われてただろうなぁ・・・( ̄▽ ̄;|||)
終了30分前からポスターの前で30分間萌え萌えハァハァ(;´Д`) してた香具師がここに約一名。
・・よくK察に補導されなかったなぁ・・・


そして4時。
『ただ今を持ちまして、キャラフェスを終了いたします』


キターー!!


『なお、展示してあるポスターはご自由にお持ち帰りくださって結構です』


キターーーーー(゚∀゚)ーーーーーー!!!




というわけでさたどら、何を思ったか、2 枚 ゲ ッ ツ
いやあ一枚は保存用にしておこうかと思いましてー
もうこの娘にメロメロなのですよ〜〜〜ヽ(´▽`)ノ



〜今日の総戦利品〜




散財総額・約9000円。

いやあ、満足のいった一日でしたヽ(´▽`)ノ




なお、本日「音夢〜」という単語を100回以上連呼していた
友人が約一名ほどいましたが、
正直ツッコみ疲れたので、暴走ぷりは割愛。



 2004年10月9日(sat) 美紗と末莉の二人言 第7回
末「みなさんこんにちわー、末莉でございまーす」
美「はわわ・・・みなさんこんにちわ〜美紗です〜」
末「しっかし・・・何故に2週間も間が開くのよ・・・(呆
美「さっちゃん曰く、『最近リアルが忙しい』だそうですよ〜」
末「のワリにはここだけは定期的に更新されてるじゃん」
美「ほら、あれですよ。『食わねばたかねのつまようじ』ってやつですよ〜」
末「あんた意味わかって言ってるの・・?( ̄▽ ̄;|||)
しかも元が間違ってるし・・・」



末「とっころで、台風無事通過したみたいね。」
美「すーちゃんはそういってました〜」
す「台風は現在関東を抜けた辺りの太平洋にあるみたいですよ」
末「おーさすがはすふぃー。そういう情報は詳しいねぇー」
す「い、いえ・・・そんなことはないですよ・・・(赤面」
美「おもったより被害が少なくてよかったです〜」
末「そうだねぇ。・・・で、なんだあれは・・・( ̄▽ ̄;|||)」
す「『これでキャラフェスにいけるぞアヒャヒャ(゚∀゚)』と言ってましたさたどらさんですね・・(^^;)」
末「どっからどうみても頭イカレた人にしか見えないんだけど・・・」


おーい、美紗ちゃんこっちにカモーン(/ ̄▽ ̄)/


美「あ、なんかさっちゃんに呼ばれたので行ってきますね〜」
す「いってらっしゃいませー」
末「しっかし・・・美紗に何の用事を頼む気なんださたどらは・・」
澪「(むにゅっと登場)・・何かの印刷物を頼むみたいよ・・・」
末「ってわっ?!澪姉!!」
す「あ、澪さん・・(ぷちビックリ状態)」
澪「・・ども」
末「(あっけに取られた様子で)・・また唐突な登場ね・・・( ̄▽ ̄;|||)」
す「それで、さたどらさんは美紗さんに何を印刷してもらうんでしょう?」
澪「ん・・・姫ちゃんから電波が来てる・・・」
末「で・・電波・・?」
す「澪さんと姫子さんはテレパシーみたいなもので会話できるんですよ。
まあ、テレパシーとはちょっと違いますけどね」

末「・・さすがは携帯電話・・」
澪「・・姫ちゃん?私・・・澪よ・・」





姫『あ、お姉ちゃん♪私ですー姫です〜』
末「いつでも元気ね・・このノーテンキ娘が・・・( ̄▽ ̄;|||)」
澪「・・姫ちゃん・・そっちの様子はどうかしら・・・?」
姫『はいです!えっと・・・お兄ちゃんが今美紗ちゃんからなにか受け取りましたです』
澪「・・それの中身は確認できるかしら・・・?」
姫『お任せくださいです!』
末「・・・これって、偵 察っていうんじゃない・・・?( ̄▽ ̄;|||)」
す「・・・そうですね(^^;)」
姫『ええっとですね・・・なんかちっちゃな女の子が描いてある絵みたいですよ』
末「・・・( ̄▽ ̄;|||)」
す「・・・(^^;)」
澪「・・・」





末「結局こういうオチかーーーーい!!!



 2004年10月8日(fri) バイト日記Ver1.20
みなさんこんにちわ。台風でげんなり、さたどらでございます_| ̄|○
なんでげんなりかだって?今台風が来てますよね。
10日辺り直弾だそうですよ。
直弾されるとキャラフェスいけねえんだよド畜生が!

こういうときに限って台風かよ・・・(つД`)


さて、本日はバイトですた。
しっかし今日はハプニングだらけで突っ込みどころ満載・・・(;´Д`)
今日儂は18:15からということになってたのです。
さて、今日はどこのレジかな・・・って、
この赤で消してある下の「17:15」ってなんなんですか?
いや、儂がなんで17:15時にいないのか疑問の声とかが上がったらしいんですが・・・(;´Д`)
ちなみに儂その時間帯、学校のマックにいました


で、上記の事がありました。それを受けてかどうかは知りませんが、
3時間のバイトでレジ打ちが1時間15分しかないのは
何かのジョークですか?

っていうか、カゴ変えの任務ってなによ・・・(;´Д`)
えらい唐突なんですが。そんなものはローテ表に書いてなかったぞ・・・?
なんでもうちのバイト先、3ヶ月ぐらいに一回、カゴを総入れ替えするそうです。
で、儂が借り出されたわけです。
ちなみに儂の友人H氏は、腰 が 痛 いとか言ってました。



今日見たら火曜日の過不足1000円とかいってるし、ショボーンなんですが_| ̄|○
一回分で今までの月MAX額を超えてしまったよHAHAHA!!

( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



で、明日入る予定だったローテに何故か自分の名前がなかったんですが、
どのみち台風で電車止まって休む予定バリバリでしたが


電話代が省けたということで納得(ぇ
さて、明日は雨が止むよう祈祷でもしますかね。



そんな暇が有るならとっとと課題をやったほうがいいと思った。



 2004年10月7日(thu) 課題死
みなさんこんにちわ。課題で埋もれそうなさたどらでございます。
誰か助けてください・・・シャア少佐は助けてくれません・・・
課題に埋もれるとまっとうに日記を更新できないのが辛いです(つД`)
そうしてまた手抜き簡潔化していくのでありました。


〜今日の散財〜

・苺ましまろ 2巻
・まほらば 7巻




これ以外にゲセン2コイン分があったのは秘密である(爆



 2004年10月6日(wed) 新規収集物予備軍
みなさんこんにちわ。苺ましまろ読みました、さたどらでございます。
なんといいますか、ノリの方向はあずまんがに似てますねー
こういうノリは嫌いじゃないですよー。むしろ好きです。
そしてウルトラマンのお面かぶってライダーキックをかます
美羽に乾杯。


もしかしたら全巻集めだすかもしれません。金欠なのに。
甘いものは別腹なのよ〜♪



こんなことばっかり言ってるから金が溜まらないのである。
嗚呼・・・買いたいゲームとかいろいろあるのに・・・_| ̄|○



そんなさたどらがまずやるべきことは、浪費の削減だと思った。



 2004年10月5日(tue) 鯖を読む
昨日の続報。


昨日の某球団戦において、超パラパラの客状態になってしまったことは
昨日書いたとおりです。
で、この少数のなか、どんな観衆発表をするのかどうか
気になって仕方がなかったのですよ( ̄ー ̄)

*観衆発表・・プロ野球では球場が観客数を発表する(多分
        ちなみにナゴヤドームでは大体5回ぐらいに観衆が発表される。

というわけで、果たして何人と発表したんでしょうか。
さあ、新聞で調べて見ましょう!!









14勝14敗 横浜・・1 0 0 0 0 人



(゚Д゚)ハァ?




をぃ・・・どこが一万人なんだよ!
お前たちの目は節穴か!
こんなのを1万人と数えたら、野鳥の会のみなさんもびっくりだよ!
それとも桁一つ間違えて余分に打ってしまったとかそういうオチですか?


まあ、一番可能性として思い当たるのが、「鯖読み」ですな。
なんせ球団以外に観客数を数えるという暇な人間はそうそういるわけではない。
空席状況などである程度はわかるものの、そこまで正確な値は出ません。
そこで、球団側はそれを利用した水 増 しという手段を使います。
その方が体裁もいいですし、この球団は人気がありますから又来てくださいーというアピールにもなります。


ですが、それは32000ぐらいを34000とするレベルです。
流石にこれを1万と言い張るとは思いませんでしたが


横浜さん、せめてもう少しいい数字を選んだ方がいいですよ?
あ、そうか。あれは某球団の元オーナーの重圧でうわまてなにをするウボァァァァッ!!!



 2004年10月4日(mon) 閉散
うわ、ガラガラ!>挨拶


みなさんこんにちわ。地獄の作業から一夜、さたどらでございます。
おかげで昨日は日記が五体満足に更新できず・・・
毎週日曜はこんなんにしたくないなぁ・・・


さて、どこぞのニュースから適当に引っ張ってきたんですが、
閉散なのにも程があると思ったのは儂だけでしょうか。
これならまだヲタ共が集まってるライブ会場のほうが
人数が多いと思います



結論を言いますと、散々ファンを無視してきた挙句、自分たちの好き放題にしようと企んだ
球団の末路だと儂は思います。
相手側の横浜からすればさぞ迷惑だったでしょうな。


阪神のオーナーさーん、
こんな球団パに送り出しても問題ないと思いますよ?



他球団をかまってる暇などないことを思い出した。
そうだ、儂は中日の日本一を応援せんといけないんでした。
中日ガンバだ〜日本一だ〜〜〜ヽ(´▽`)ノ



 2004年10月3日(sun) 学校の課題








無理ゃぁあああああ゛あ゛あ゛あ゛っ!!!!






 2004年10月2日(sat) 雨の降る日
みなさんこんにちわ。本日はエステ氏の家にTRPGに行ったさたどらでございます。
本日やったのは「エンゼルギア」というモノでございます。
・・なに?どんなゲームかわからないって?
ノープロブレム!だって儂にもわからないんですから!


世界観は、人間と天使が争っている大戦を描いたもので、文明レベルは今より高いといった感じですかね。
パワードスーツ(?)なるものが存在している世界ですから。貴重品みたいですけどね。
過去世界の遺産という奴だと思っていただければ結構です。
で、儂の使ったPCですが、桃色髪ポニテ+セーラー服+幼女という、
人間的には全くダメダメな
組み合わせでございます。
名前は島倉千夜(Shimakura Chiyo)12歳〜ヽ(´▽`)ノ
身長136cmの小柄なおにゃのこ〜ヽ(´|▽|`)ノ
で、マシンガンとかが主兵装であるこの時代に、刀一本で渡り合おうとする
頭が弱い近接プロだったりします。


で、プレイ開始なんですが・・まあなんとも・・・
なにぶんマスターI氏はシリアスとダークを基調にしたシナリオを組み立てていくんですが、
儂とエステ氏の暴走によってどんどん面白いシナリオに
さかたかさんが味を出しつつも、ギャグ路線まっしぐらへの引導役に

一応録音はしましたが・・・みんな小声(マンションの一室ですから当たり前なんですが)
な上に、BGM回していましたからね・・・( ̄▽ ̄;|||)
かなり聞き取りにくいですな。


で、この千夜ちゃんですが、
色塗った上でSRにお披露目するかもしれません。



いいのか?こんなおざなりな方向で・・・( ̄▽ ̄;|||)



 2004年10月1日(fri) リーグ制覇
祝・中 日 優 勝>挨拶


みなさんこんにちわ。煮え切らない気持ちがありつつもうれしいさたどらでございます。
ついに中日はやってくれました!ヽ(´▽`)ノ
裏切り者とか、口だけとかシーズン前に言われていた落合監督は我らの期待にこたえてくれました!
それも、ただの勝利じゃないです。某球団とは違い、
補強を一切使わずに優勝したところ
がすごいのです。


負けで決まってしまった優勝ですが、日本一になったらそれは目をつぶることにいたします。
そして、こんどこそ勝って、そして全てを終わらせてください


とりあえずまだまだシーズンは終わってませんよ!
日本シリーズも期待してますよ!落合監督!!